SSブログ

トリプルテールについての話。

久しぶりの更新になってしまいましたが、
今回はベタ・トリプルテールの話。
もちろん流通はされてませんし、ベタ暦も4年目になりいろんなサイトをめぐる私もいまだ見たことがない。
ていうか存在してんのかwというトリプルテールですが、
この前ベタラーさんとお話してたときに「こんなベタいたらいいよね」みたいな話をしてました。
で、だした。トリプルテールの話。

ベテランベタラーさん「それならうちで繁殖したとき出たことあるよ」

ぎし「えー!」

あ、ありえた!
ただ、その子はかなりの奇形だったということであまり長生きはできなかったそう。
写真が手元にないとのことで残念でしたが、
あるんですって!

じゃあやっぱり、そのうちできるのか!?

で、続いて言ってみた「ライヤーテールとかw」

ベタランさん←「でたことあるよ」


(゚д゚)!!

でるんですってw

その方、主にワイルドベタを飼育してる方なんですけど、
自己管理の上で改良とワイルドをかけたりすると、びっくりする固体がまれに生まれるんだそうで。

すごいなぁ。。。

あ、そうそう、マウスブルーダーとバブルネストブルーダーの交配も可能なんですって!
マウスタイプはあまり調べたことがなかったんで全然知りませんでしたよ。
それをやっていけば、
過去にブラックベタを作り出したときのように、いつかトリプルテールが市場に出回ったりして!



そういえば、改良として作り出されて入るけど人気のないバルーンベタとかもいましたね…。
あれ、好きな人は好きなんでしょうけど、やっぱりぎしは普通のトラベタがすきです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近のぎし魚たち。キャスバルくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。