SSブログ

きんぎょこあか [アクアリウム]

2009101800540000.jpg今日は川越祭りに行ってきました。

先日ベタのチェリーくんが、お迎え後二年4ヶ月にして安らかに天に召されたので
水槽がちょうどから回し状態で空いてるんですよね。
濾過を増やして金魚達の水槽にしようと思います。


というわけでお祭りで金魚ちゃんを

もらってきました\(^^)/
黒出目金掬えない!!
×3

1日連れ回してしまったのは酷だったろうに、金魚ちゃん達は元気です。


画像はトリートメント中の2リットルプラケ。
薬はリフィッシュと少な目の塩です。
エアレのみ濾過なし。
水はベタがいた水槽から拝借。(トリートメントなんでほんとは新水がよいと思います。)
大部分をしめる土管は、
追いかけ回されていたせいか
人影に怯えまくるので入れました…。
入れて良かったみたい。落ち着いてます。
とりあえず今日はこのまま狭い場所にて薬漬けで眠ってもらって、明日水槽にうつそうと思います。

お祭り金魚をいかに元気にしてやるかって、アクアリストの方、さりげに燃えませんか?(笑)
子供に掬われたら瓶詰めかバケツにつっこまれて一週間そこらで死んでしまうんじゃないかと心配ですが、

おまえら、うちにきて幸せだって思わせてやる!!
みたいな謎のやる気。


さりげに亀掬いもチャレンジして掬えずお店のおっちゃんにバカにされたぜチクショー!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まっどすきっぱーマーブルグラミー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。